スポンサーサイト

  • 2015.04.24 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


BEACH 4th LUMBERYARD CAFE

暑さもピークは過ぎましたかね。
しかし今年は、先週一週間は物凄い暑さでしたね。熱中症で亡くなられたというようなニュースを耳にしたりしましたね。まだ、油断できません、ご注意を!

地球温暖化の影響もあり、日本でももっと対策打っていかんとあかんでしょうね。
フランスでは四年程前に猛暑が凄まじく、たくさんの被害者がでた。そのあとフランスでとった対策のひとつに、「もう一日余分に働こう」というものがあるらしい。
みんなでもう一日余分に働き、経済力を上げ、その分を医療施設の充実等の熱中症対策費用に当てようというものであるらしい。

これは日本人にはなかなか浮かばない発想ですね。さすがバカンスが根付いているお国である。


暑さはアツさでも、熱く楽しいイベントのお知らせです。
“LUMBERYARD CAFE"が夏の特別企画として、なんと須磨海岸にて行われます。

僕は「Help」おもいっきり営業中なんで残念ながら行けませんが、今回も楽しくなりそうですね。「Help」に顔だしてから行ってくれたら、なおうれしいな!

夏の終わりを思う存分楽しんで下さい!

くわしくは http://www.geocities.jp/lumberyardcafe/

LUMBERYARD CAFE お疲れ様でした。

7/7 LUMBERYARD CAFE @ KOBE VARIT 無事終了致しました。
スタッフ、関係者のみなさまご苦労さまでした。
なかなかの盛り上がりをみせ、楽しいイベントとなりました。
このイベントはDJ達の人柄もあり、ほんとうにいい雰囲気に包まれています。これからもいい形で発展していけば、なにかおもしろいことになりそうです。

イベントで必ず、ハイロウズやブルーハーツがかかるんです。そして、必ず盛り上がるんです。僕も盛り上がります。いわゆる、鉄板ってやつです。
ふと考えると、僕はブルーハーツど真ん中世代です。そして、このイベントの平均的な世代とは10歳以上、離れております。
そんな年の差なんて関係なく、一緒になって盛り上がれるんです。なんか凄いことやなあ、と思います。

ビートルズやストーンズが、世代を越えて愛されているのと同じようにヒロトとマーシーは愛されていて、しかも、今、リアルタイムで二人は活動している。素晴らしい、素晴らし過ぎます。
DJ達のプロフィールを見ても、「私の音楽の扉を開けてくれたのは、ヒロトとマーシー」
とあったり、やはり凄い影響力です。

偶然、うちの店に買い物に来てくれ、ハイロウズの話などをして盛り上がり、今回のイベントにお誘いしたKOUくん。
スタートから来てくれ、最前列で盛り上がり、最後までノリノリでしたね。引っ越してきたばかりで、友達がいないと言ってたのに...友達たくさんできたみたいやね、よかった、よかった。

そんな彼が次の日店に現れ、「部屋の鍵を失くしたんですよ」と。あらあら。結局、鍵は見つからず、管理会社まで取りに行ったらしいです。「大変でした」と。
そして、彼がこう言ってました。「ありがとうございました。めちゃくちゃ楽しかった。ほんと、今まで生きてきて、一番楽しい夜でした。」

こんなことを言ってもらえるなんて、ほんとにやってよかったね!AKIHISAくん!

僕も十分楽しめたし、よかったです。Helpを手伝ってくれたKくん、わざわざ顔を出してくれたチャーリーブラウンのマスター、ありがとうございました!
LUMBERYARD CAFE 次回も期待してます!お疲れ様でした。

ALL YOU NEED IS MUSIC

今夜、いよいよLUMBERYARD CAFE!
いろいろな人々と出会い、参加することとなった。

今回は一人では大変なんで、応援をお願いしています。以前の同僚Kくんです。
彼とは以前の職場ではほとんど入れ違いで、一緒に働いたのは正味1ヶ月程です。しかし、彼もまた音楽が好きで、そんなこんなでツナガッテおります。

僕のように、店などをしているものからすると、初対面で何を糸口に話していこうか?というのが常です。
そんな時、“音楽”というキーワードがあれば非常にスムーズになります。

“音楽”によって話が膨らんだり、互いの趣味や考えが垣間見えたりし、人付き合いの柱の一つになったりします。僕の場合、“音楽”を通じて知り合った人とのツナガリがやはり一番多いです。

まあ、一口に“音楽”といっても、様々なジャンルがあり、好き嫌いもあります。
でも、その根底に流れる音を楽しむということは共通しているのだと思う。

そんな音を楽しむということが、取り持った出会いをこれからも大切にしていきたい。
今夜も新たな出会いがあることを楽しみに、はりきって行ってきます!
ご来場される方は、ともに楽しみましょう!
そして、ギャラも出ない手伝いに即答でOK!してくれたKくん、ありがとう!よろしくお願いします!

さあ、今夜のイベントを成功させて、来週はbinocheの周年だ!わくわくドキドキだ!
音楽は素敵だ!

LUMBERYARD七夕祭り

いよいよ明後日となりました!
笹の葉さらさら〜♪七夕です!祭りです!LUMBERYARD CAFEです!
7/7 LUMBERYARD CAFE @KOBE VARIT 22:00START

僕もTシャツの販売というかたちで、参加させてもらうのでドキドキワクワクです。
DJプレイはもちろん、ライヴあり、フリマありと楽しそうなこといっぱいで期待大です。
AKIHISAくんを中心に盛り上がりをみせるこのイベント、是非とも成功させたいですね。

AKIHISAくんが、前回のLUMBERYARD CAFEのフライヤーを配っている時に、偶然うちの店「Help」に立ち寄ってくれたのが出会いでした。
にこにこーっとした笑顔で現れた彼は、ひと目にして“ええやつ”でした。そして、音楽の話などをちょっと話していると、「ハッピージャック」にもちょくちょく行ってるというし、それならそのイベントにちょっと行ってみよう!となり、そこからの縁で、今回の参加となりました。
AKIHISAくんの紹介でソウヤくんも店に来てくれ、今ではかなり頻繁に来てもらってます。彼もまたAKIHISAくんとは違った“ええやつ”なんですよね。独特のヤワラカイ空気を感じます。

そんな二人をはじめKENさん、MIMUさん、Kozukiさん、と大注目!ひろしげくんでいい音楽を聴かせてくれるはずです。
なぜ?ひろしげくんに大注目かと?来てもらえばわかります!僕はこの人のドキュメンタリーが撮れれば、なんて思ったりします。とにかく、イベントでの彼は楽しそうです。

最近行けてないんですが、三宮に「ピッコロ」というバーがあります。かれこれ10年以上通わせてもらってる、いいバーです。
そこは七夕の季節になると笹を用意して、お客さんが短冊をつけるということをしています。そして、七夕が過ぎるとマスターが笹を流しに行かれるんです。
いいですよ、この企画。普通なんですが、心がこもっています。
今年は短冊を付けに行けそうにないですが、願い事はLUMBERYARD CAFEの成功!にしましょう!

    7/7 LUMBERYARD CAFE 是非来てください!楽しみましょう!
       http://www.geocities.jp/lumberyardcafe/

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
sponsor link
Happy Book
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
ゲット・アップ・ウィズ・イット
ゲット・アップ・ウィズ・イット (JUGEMレビュー »)
マイルス・デイビス
お客さんのおすすめを受け購入。
結構好きです!

(2011.12.3)
recommend
ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズ(初回生産限定盤)(DVD付)
ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズ(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズ
いい感じですね。アニキ。
(2011.10.14)
recommend
recommend
recommend
RON SEXSMITH
RON SEXSMITH (JUGEMレビュー »)
ロン・セクスミス
シークレットハートっす。
(2010.1.9)
recommend
SOSが鳴ってる
SOSが鳴ってる (JUGEMレビュー »)
麗蘭
Wordsという曲が今はしみます。

(2009.12.12)
recommend
The ピーズ
The ピーズ (JUGEMレビュー »)
The ピーズ
「生きのばし」「ヒッピー」などなど名曲揃いのアルバム!

昨日から「ヒッピー」がしみます。
(2009.11.3)
recommend
クロージング・タイム
クロージング・タイム (JUGEMレビュー »)
トム・ウェイツ
秋の穏やかな午後に。聴いています。
(2009.10.10)
recommend
ホワッツ・ゴーイン・オン
ホワッツ・ゴーイン・オン (JUGEMレビュー »)
マーヴィン・ゲイ
移転祝にいただいた。
今日はこれを聴き続けています。
(2009.9.1)
recommend
Short Films デラックス版
Short Films デラックス版 (JUGEMレビュー »)
麻生久美子
ゆるやかにいいです。
recommend
ひかりのまち
ひかりのまち (JUGEMレビュー »)
シャーリー・ヘンダースン
マイケル・ウィンターボトム監督のこころあたたまる作品です。
recommend
夫婦茶碗
夫婦茶碗 (JUGEMレビュー »)
町田 康
グルーヴがあるんですよね、町田康さんの文章は。
recommend
こころ (新潮文庫)
こころ (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
夏目 漱石
不朽の名作です。
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM