スポンサーサイト

  • 2015.04.24 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


HAPPY JACK 16周年!!!

HAPPY JACKが16周年だ!

明日、明後日、16周年記念2daysだそうだ!

行きますよ!Let's Go(IKOHZE)

カレコレながくお付き合いさせていただいている、とっちゃん、てっちゃんのお二人、最高なお二人です!
いつもの方も、はじめての方も、16周年記念!
IKOHZE!




                                                 Help 








バー・ハッピージャック 15周年記念2days

 とっちゃん&てっちゃん(exマッド・ギャング)のお店、「Happy Jack」が15周年だそうです!
おめでとうございます!

同じく店を営むものとして、お店を15年も続けておられることはとても凄いことだと思います。尊敬致しております!

お二人のお人柄が大好きで、僕もオープン以来、いや、「バー・スピン」時代から通わせていただいております。本当にいいお店です!

これからもよろしくお願いします。
明日、行かせてもらう予定です!






で、本日は THE TICTACS のライヴと NUDE RESTAURANT の土曜の夜のハシゴだゼ! 



                                                  
                                               Help








HAPPY JACK X'mas!

日曜日、楽しかったです!
神戸のバー「HAPPY JACK」でのクリスマスイベント。
バンドあり、DJあり、そして恒例のとっちゃん渾身のビデオクイズがありました。

このビデオクイズが実によくできてるんですよ!
三択クイズなんですが、とっちゃんの自作自演、そして編集。おみごとでした。
六問あったみたいなんですが、僕は店を終えてからの参加だったので、残念ながら二問しか観れませんでした。
しかしながら、ホントによくできたおもしろいクイズでした。バーのイベントの域は軽くこえております。

そのうちの一つになんと!出演しちゃいました!
肖像権の関係で顔はNGでという条件で、出演させていただきました。(ただ恥ずかしかっただけですが)

その問題のストーリーはHAPPY JACKのマスターであるとっちゃんが、仕事中に忘れていた相棒のてっちゃんの誕生日を思い出し、プレゼントを買いに走り出す。
その目的地が、「Help」
でプレゼントに何を買ったでしょうか?という問題です。

とっちゃん、てっちゃん、僕の迷演技、笑えました。
ホントにあの企画・編集は素晴らしいです!とっちゃん、ご苦労さまでした!
来年も期待してます!

僕にとって、たぶん今年の歌いオサメとなったこのイベント。誘ってくれてありがとう!
マスキィ、やぎっち、Yoちゃんサンキュー!楽しかったです。
音楽は素晴らしい!来年も機会をつくってやりましょう!




HAPPY JACK

神戸にHAPPY JACKという楽しいバーがあります。

UKロックを中心としたいい音楽を聴きながら、とっちゃんてっちゃんと楽しい時間を過ごせる、お二人の人柄が感じられるほんとにいいお店です。

もう、オープンしてから今年で10年が過ぎたそうです。
「10年ってはやいなー」と思ってしまう僕もやはり...

僕はもともと、とっちゃんがHAPPY JACKの前に三宮でSPINという伝説?のバーをはじめた頃からのお付き合いになります。
ということは、10年以上!

お世話になっております。

お世話になっておりますついでで、16日にHAPPY JACKで催されるクリスマスイベントで演奏させていただくこととなっております!
先月の「雨乞LIVE」に引き続き、マスキィー&Yagiっちと共に出演させていただきます。今回はゲストでYoちゃんも参加。
マスキィーの珠玉のオリジナルと僕の魂のカバー、そして、ROCKの王道2曲を演奏予定です。お楽しみに&楽しみ!

さあ、明日も円広志さん経営のスタジオで練習だ!がんばらなくちゃ!

http://www18.ocn.ne.jp/~happyjk/

バー・デ・バザー!

日曜も7時を過ぎるとお客さんもあまりいらっしゃいません。しかし、昨日は元町商店街の靴屋さんで働く常連さんがポロシャツを買いに来てくださいました。
いつも色んなお話をさせて頂くのですが、昨日は、僕も欲しいタイプのビルケンの靴を履いていらっしゃったので靴の話をしばし、Facesなどの音楽の話をしばし、そしていつしか、今年の今岡選手(阪神タイガース)が何故あんなにもチャンスに打てないのか?という話に。多いんです僕、このパターン。結局最後は阪神ネタ。気を付けます。
てな感じで楽しい話を終え、お客さんも帰られ、8時も過ぎ「ボツボツ閉めるか」と思っていると、山手側の入り口から咳払いが。Tshimaくんでした。
彼は高砂在住なんですが、大阪に買い物に行った帰りにちょっと寄ってくれたんです。ありがたい。何を買ってきたかというと、安部公房の本、金一万円也。恐るべしTshima。

以前働いていたお店の関係で、僕は2年間ほど姫路に住んでいました。その時のよき仲間・同僚の一人がTshimaくんです。彼とは一番長く一緒に働き、一緒に妄想しました。
せっかく来てくれたので、飯でも食って、ちょっと一杯!と軽く食べ、bar「Happy Jack」へ。
昨日の「Happy Jack」では、バザーなるものが店の片隅で開催されておりました。聞くところに商品はお客さんの持ち寄りでお店は儲からないらしい。なんていい人だ!んー、さすが画期的企画!
服、本、雑貨、CD、R2-D2ありと商品も多彩で破格値。そんな中でTshimaくんと二人、物色。見つけちゃいました!コロンビア社のポータブルレコードプレーヤー!ちょっと店用に欲しいなと、思ってたとこでした。しかも、なんと900円!ヤッター!これで俺もDJや!などと偶然居合わせたホントのDJ akihisaくん達に話ながら喜びに浸りました。その他、同社のポータブルミキシングアンプ、ストロークス、ケミカルブラザーズ、僕の永遠のアイドル原田知世さんのCDなどを買わせて頂きました。
レコードプレーヤーは2台あったのでTshimaくんも購入し、二人ニコニコしながら店をあとにし、それぞれ帰路につきました。ユーイギな夜でした。



calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
sponsor link
Happy Book
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
ゲット・アップ・ウィズ・イット
ゲット・アップ・ウィズ・イット (JUGEMレビュー »)
マイルス・デイビス
お客さんのおすすめを受け購入。
結構好きです!

(2011.12.3)
recommend
ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズ(初回生産限定盤)(DVD付)
ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズ(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズ
いい感じですね。アニキ。
(2011.10.14)
recommend
recommend
recommend
RON SEXSMITH
RON SEXSMITH (JUGEMレビュー »)
ロン・セクスミス
シークレットハートっす。
(2010.1.9)
recommend
SOSが鳴ってる
SOSが鳴ってる (JUGEMレビュー »)
麗蘭
Wordsという曲が今はしみます。

(2009.12.12)
recommend
The ピーズ
The ピーズ (JUGEMレビュー »)
The ピーズ
「生きのばし」「ヒッピー」などなど名曲揃いのアルバム!

昨日から「ヒッピー」がしみます。
(2009.11.3)
recommend
クロージング・タイム
クロージング・タイム (JUGEMレビュー »)
トム・ウェイツ
秋の穏やかな午後に。聴いています。
(2009.10.10)
recommend
ホワッツ・ゴーイン・オン
ホワッツ・ゴーイン・オン (JUGEMレビュー »)
マーヴィン・ゲイ
移転祝にいただいた。
今日はこれを聴き続けています。
(2009.9.1)
recommend
Short Films デラックス版
Short Films デラックス版 (JUGEMレビュー »)
麻生久美子
ゆるやかにいいです。
recommend
ひかりのまち
ひかりのまち (JUGEMレビュー »)
シャーリー・ヘンダースン
マイケル・ウィンターボトム監督のこころあたたまる作品です。
recommend
夫婦茶碗
夫婦茶碗 (JUGEMレビュー »)
町田 康
グルーヴがあるんですよね、町田康さんの文章は。
recommend
こころ (新潮文庫)
こころ (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)
夏目 漱石
不朽の名作です。
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM